スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まそかがみ

神奈子様


鏡の語源は蛇の目の古語、カカメだという話があるとか・・・
蛇の目って言うと◎の象形だったりとかなるほど・・・という。
これ自体は諏訪大社の真澄の鏡なのかな?だとほかの神宝はどこへ?って気もするけども

彼女、カラッとして大胆な行動力があるのに、時々詰めが甘そうなところがすきです。
色々対比構造になってる諏訪子とセットで置かれてるのも面白いなあとか

うどんげっしょー
パチェさんの△のくちと、じと目がえらいかわいい。
魔理沙色に染まっておる・・・
WIZ
棚と蔵に笑った
● ● ○ ○ かわいい・・最近崩しの表情が豊かでいいなあ
最初のほうで、師匠が一人でも大丈夫よねといってることに後で気がついたwどういう意味なんだこれw一緒に行って持ちたくないの?それとも師匠は一人でもてるの?w
最後までほとんど表情に変化がなかったパチェさん。だがなんだかとてもやさしい。
フィギュア、なんでそんな口を中途半端にぽかーんとあけてるん?指突っ込みたい。きっと無力に後ろにコテンと倒れる。




どうでもいい話×2
水彩はトラウマなせいで手を出す気がまったくしなかったんだけど、pixivでみる水彩の絵や某和な画集を見てたら素敵だなと思ったので水彩で描いてみたりして。
透明水彩である意味がない塗りになってる気も・・・。でも筆の弾力(タブではないよね)や際を攻めてるときのギリギリさとかとても楽しかった。
前後の距離感とか、色幅を出すにはまだかなり枚数が必要そう。

2つほど疑問というか気になること。綺麗なスキャンの仕方がわからないのと(教えてもらった部分を粘っていじり倒してみたけど経験要りそう・・・w)、一般的に下書きはどこで終えるのかとか加減がわからなくて困ったり。
うまい方のは線の黒がえらい明瞭で美しいんだけどペン入れとかしてるんだろうかあれって。・・・でも鉛筆にしか見えない部分もあるし。
そんな感じでよくわからないから下書きの後、色塗った後に筆で線補強してみたり。
で、旅行中アナログイラスト練習をすこししてたんだけど、高い紙のほうが圧倒的に書きやすいです。
コットン入ってるような丈夫な紙だと何度も消したりできて(そういうの本当はいけないのかもしれないけど)非常に楽だった。
あと個人的な好みの問題な気もするけど細いシャーペンが使いやすい。芯はH系で。
あと、これも筆圧と書き方によりそうだけど自分の場合、練り消しは紙によっては、紙の目に入って取れなくなるからむかないっぽいとか、いろいろ気がつくことがあったり。


あとパリから帰ってきました。
一言で言うなら、失望した!ネット中毒過ぎる自分に失望した!
ノートPC抱えて無線LANスポットと充電スポットを必死で探しまくるその姿はまるで・・・なにかの難民のよう・・・。肝心の観光美術館めぐりと片っ端から画廊見て、フリーのスクールをひたすら回りまくるだけでしたよーという。で、ルーブル彫刻の館の人のいなさが素敵でした。広すぎて人がまばら。メトロポリタン美術館じゃないけどここに家出したい。ただ超速でめぐっても全然時間足らないというか・・・ちゃんと見るなら一月ぐらいいたい気がする。食い物は私は苦手なものばかりなのでそこらで食えそうなものかって買い食いしてた。屋台っぽいのとか(その場で作ってくれたりしてすごく楽しいでもおいしくははない)、市場とかチーズと肉類むしゃむしゃ(生皮剥いだウサギとか食材として鎮座してたんだけど・・・うどんがが口パクパクしそう・・・)と野菜(変な野菜一杯で食い方わからないから妙なことに)とか買ってきてホテルでむしゃむしゃ食ってたという。振り返ると、勝手に単独行動したり一緒に行った友達にはえらい迷惑かけただろうなーとか猛省。

リンクとかは・・・明日から頑張る

拍手のお返事

画力>そういっていただけるとうれしいです。
続けて描いてきたかいがあるというかw
ちょっと気恥ずかしいですが素直にうれしいですありがとうございます^^

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://lostpeony.blog22.fc2.com/tb.php/191-a0def969
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ここ


継続は力なりということで目下落書き中
えーてるとかしずなつとかで頭いっぱい
サークル noPland
メッセ xe54回hotmail.co.jp
ついったー msk00
倉庫の倉庫、画質とか見易さはこっちのほうがいいのかも
mylist/7964411
タカミン

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー 一覧

 

バーナー オリジナル ジー
バーナー 東方 えーーーてるぅううううあああああああああああああ

ブログ内検索

リンク

Copyright ©  mosuke
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。