

や・・ヤゴコロ様が見てる・・・?

*キャラメルvol8小説バレてるかも
よっちゃん細々とうるさそうw
・・・こう
だろうか?
お茶会(酒盛りの間違い)とかスール的気配を敏感に感知した
なんぞこれ・・・。



友達のお誕生日に書いた絵の部分
下にあったCDがどうしてもうまくかけなくてうう
そもそもなんでそんな発想になったの今の素面の僕には理解できない・・・
何はともあれお誕生日おめでとうw
この人初めてまともに描いた。こーりんどーはまだか





キャラメル小説げっしょー

3人称。
町のうさぎさんから姐さん呼びのよっちゃん
月兎を使役して兵士にするのは綿月家のみとも取れる?
後継代行が師匠の弟子なんて微妙な立場の姉妹しかいないのは地球につれてって殺しちゃったから・・・だろうか・・?
霊夢はふしぎなおどりをおどった!
地上落ち=監獄入り・・・文字通り流刑。竹取物語のまま。
師匠は連れ戻さなきゃいけないらしいが、姫は連れ戻さなくていいの?w
薬飲んだのしらないっぽい
よっちゃんにしかられて恥ずかしがる霊夢がやたらかわいいw
ちょっと整いすぎの完璧な環境完璧な生活を永遠に・・・。乗り降り自由なら理想に近いと思うけどね
有名人ゆかりん、この流れだと旗を抜いたのもゆかりんっぽい?最終的に師匠が拾うように。
3月精で言ってた月の酒は永遠でつける酒でしたと・・・。
亡霊に穢れなし、ゆかゆゆがツーカーだったのはゆゆゆかが亡霊に穢れが少ないから気がつかれないことを知ってるからと・・・、妖夢の半分は?w
後穢れ、後で祓えば問題ないとかそんな感じだろうか?祓う神様月にいるようだし。
最後のイラスト、精一杯背伸びしてショーウィンドーを覗いてる幼児のようだ・かわいい

DVDインタ
毛もじゃもじゃ悟りん
強い妖怪はシンプルデザインで、ストレートに出してるよなあ確かに・・・
3本足てやらしいの?w
6面と4面道中曲はお気に入り?
3作で一まとめ。新作体験版お疲れ様です。ありがとうございます。


久行さんのコラム
WBCユニフォームのあかねと雪乃でいいのかな?珍しい。
やはりものすごい野球すきだなあこの方。HIMEでプロ野球の球団ユニフォーム着せて描くという話はどうなったのか・・・。

えちゃえ
20090310_9.png
20090224_6.png
 この辺にめざしとかそこいらがアル的な

まそかがみ

神奈子様


鏡の語源は蛇の目の古語、カカメだという話があるとか・・・
蛇の目って言うと◎の象形だったりとかなるほど・・・という。
これ自体は諏訪大社の真澄の鏡なのかな?だとほかの神宝はどこへ?って気もするけども

彼女、カラッとして大胆な行動力があるのに、時々詰めが甘そうなところがすきです。
色々対比構造になってる諏訪子とセットで置かれてるのも面白いなあとか

うどんげっしょー
パチェさんの△のくちと、じと目がえらいかわいい。
魔理沙色に染まっておる・・・
WIZ
棚と蔵に笑った
● ● ○ ○ かわいい・・最近崩しの表情が豊かでいいなあ
最初のほうで、師匠が一人でも大丈夫よねといってることに後で気がついたwどういう意味なんだこれw一緒に行って持ちたくないの?それとも師匠は一人でもてるの?w
最後までほとんど表情に変化がなかったパチェさん。だがなんだかとてもやさしい。
フィギュア、なんでそんな口を中途半端にぽかーんとあけてるん?指突っ込みたい。きっと無力に後ろにコテンと倒れる。




どうでもいい話×2
水彩はトラウマなせいで手を出す気がまったくしなかったんだけど、pixivでみる水彩の絵や某和な画集を見てたら素敵だなと思ったので水彩で描いてみたりして。
透明水彩である意味がない塗りになってる気も・・・。でも筆の弾力(タブではないよね)や際を攻めてるときのギリギリさとかとても楽しかった。
前後の距離感とか、色幅を出すにはまだかなり枚数が必要そう。

2つほど疑問というか気になること。綺麗なスキャンの仕方がわからないのと(教えてもらった部分を粘っていじり倒してみたけど経験要りそう・・・w)、一般的に下書きはどこで終えるのかとか加減がわからなくて困ったり。
うまい方のは線の黒がえらい明瞭で美しいんだけどペン入れとかしてるんだろうかあれって。・・・でも鉛筆にしか見えない部分もあるし。
そんな感じでよくわからないから下書きの後、色塗った後に筆で線補強してみたり。
で、旅行中アナログイラスト練習をすこししてたんだけど、高い紙のほうが圧倒的に書きやすいです。
コットン入ってるような丈夫な紙だと何度も消したりできて(そういうの本当はいけないのかもしれないけど)非常に楽だった。
あと個人的な好みの問題な気もするけど細いシャーペンが使いやすい。芯はH系で。
あと、これも筆圧と書き方によりそうだけど自分の場合、練り消しは紙によっては、紙の目に入って取れなくなるからむかないっぽいとか、いろいろ気がつくことがあったり。


あとパリから帰ってきました。
一言で言うなら、失望した!ネット中毒過ぎる自分に失望した!
ノートPC抱えて無線LANスポットと充電スポットを必死で探しまくるその姿はまるで・・・なにかの難民のよう・・・。肝心の観光美術館めぐりと片っ端から画廊見て、フリーのスクールをひたすら回りまくるだけでしたよーという。で、ルーブル彫刻の館の人のいなさが素敵でした。広すぎて人がまばら。メトロポリタン美術館じゃないけどここに家出したい。ただ超速でめぐっても全然時間足らないというか・・・ちゃんと見るなら一月ぐらいいたい気がする。食い物は私は苦手なものばかりなのでそこらで食えそうなものかって買い食いしてた。屋台っぽいのとか(その場で作ってくれたりしてすごく楽しいでもおいしくははない)、市場とかチーズと肉類むしゃむしゃ(生皮剥いだウサギとか食材として鎮座してたんだけど・・・うどんがが口パクパクしそう・・・)と野菜(変な野菜一杯で食い方わからないから妙なことに)とか買ってきてホテルでむしゃむしゃ食ってたという。振り返ると、勝手に単独行動したり一緒に行った友達にはえらい迷惑かけただろうなーとか猛省。

リンクとかは・・・明日から頑張る

拍手のお返事

画力>そういっていただけるとうれしいです。
続けて描いてきたかいがあるというかw
ちょっと気恥ずかしいですが素直にうれしいですありがとうございます^^

えちゃ

えっと予定通りえちゃ会やりました
テーマ、輝夜と永琳で(カプの上下をあいまいにしたいのでとりあえず呼称をはずしてます。てるえーでもえーてるでもどちらでもOK
時間は今日、13日の22:00~翌明朝01:00まで
場所タカミン絵チャットです。

お時間よろしければ気軽にご参加くださいませ。
まったりゆるーくいければ。

#無事終了しましたー
お越しいただいた型ありがとうございますー^^楽しかったです。
こんな辺境の地まで来てくださってどうもです。
中途半端な時、中途半端な時間、中途半端でごめんなさいー
ログのほうは、ちょっと処理を決めかねるので
自分の書いたのだけいちまいぺたり。
20090313_13.png

月光

救いなんていらない

絡みつく
悔恨、思慕、残り香、わが身を蝕むソレ


いろいろ話してたら、胃が痛くなってきてこう・・・。
個人的にはいったいどっちが籠の中なのか分からないとずっと思ってたり。




REXげっしょー
ギャーギャーにつきる。キャーキャーじゃないの?ギャーギャーなの?wマジかわいい。
あややの一連の発言。まさに天狗!後やっぱ霊夢はお気に入りか。
探してくれば換わりを作れるなら囮に使った理由も・・・。
見繕ってくる場合、その時点である程度使い物になる人なんだろうか?それとも拾ってきて育てるんだろうか?陰陽玉関係は?まあ幻想郷は血が煮詰まってそうな気配を感じるけど。
市中引き回し、これってなんか話のネタになりそうな予感・・・w
緋の霊夢の話はここにつながる・・・ってことは緋ストーリーのお嬢様に渇を入れに行くイライラ紫も小説しょーのゆかりん→レミリアへのシンパシーをお考えるとちょっと面白そうな話に発展しそうなきも。
で、最終的に返してやるんだからやっぱよっちゃん甘い。
柳の下にいそうなってw
ゆゆさまとあほ姉は話が合いそう・・・。


星蓮船
ボムとUFO、早苗さんのショット。早苗さんの存在。素敵な奇跡ですね^^いい顔しすぎだろ。あと今回妙にみんな立ち絵がかわいい気がする。後お胸っぽいもの確認。
ベントラーアイテム関係のをうまいこと狙って効果出すのがむずい。スペカは大歓迎。
あと背景が明るくてきれいだもんで弾見えにくい。音楽は軽快であくがない感じ?あとロックマン。
1ボスの灰色のが件の動物だと考えたらちょっとキモくなった。守矢さん家の妙な行動力が信仰って感じで面白くてたまらん(いい意味で



あと、ちょっと手違いでメルフォまったくチェックしておりませんでした。申し訳ないです。
感想等のメッセージ下さった方ありがとうございます。感謝です。

ケイコさま>
返事なくてすいません。ありがたいお言葉w私もこの2人が好きでたまらないので、とてもうれしいです^^

拍手のお返事
>やはりあなたのえーてるは最高
ありがとうございますー。こっぱずかしいですw


もう一つ、今日からしばらく旅行に行ってきます10日ほど音信不通だと思います。
リンク等何とかしようと思ってるんですが帰ってからやります。
パソコンでお絵かきはムリなんでその間アナログで描く練習とかできたらいいなあ・・・。


例大祭
いい本に出合えました
まだ全部読めてないけど、全体的に豊作なんじゃないだろうか。とにかくイチャイチャしてるのと読ませるので2極化してる気もする。
ないかなーって探してる地のえげつないシリアス本に出会えなかったのがちょっと悲しい・・・。
すいかのばかでかいぬいぐるみを抱きしめながら前が見えない感じでよたよたあるいてる人を見てたら
あの手のグッヅが初めてほしくなった。後日YAHOOで90万円で落札されてて本気でコーヒー拭いた。
数字のうち間違いらしいがw



詳しい感想という名の日記は追記のほうに。長いし完全に内輪なので・・・。

[More...]

忘れ物を届けに

4姉妹的な

帰り道あたりに
「ねえ永琳そっちの傘に一緒に入れてくれない?」
「?狭いからはみ出てぬれるわよ?」
「でもひっついたほうがきっとあったかいわ。ずっと外にいたから冷えちゃったんだもの・・・いいでしょ、ね?」
「・・・仕方ないですね。どうぞ、いらっしゃい」
という感じに一つ傘の下、空飛ばずにてくてくと寄り添って歩いて帰るといいと思う。
姫がぎゅっとくっついて師匠がうでまわしたりしてそっと暖めてあげるといいと思う。



雪ウサギって一度も作ったことなくて(地元は雪積もらない上南天もそこらに自生してない)、
昔マリ見てSSで作ってる描写を見てから地味にあこがれております。
服はゲーム画面準拠だとあまりにも寒そうだったのでちょっといじった・・・が、あんまセンスないので残念!




っで3月13日の金曜日(半端なく縁起悪そうw)タカミンで絵茶会やろうと思います。
時間は夜10時から深夜1時ぐらいまで・・・。場所は当日←のほうにURL張ります。
というか私が居座って描いてます。
よろしければ覗いたりとか参加したり参加してみてくれると喜びます。
テーマとりあえず「永琳と輝夜」でw
話相手になってくださるだけでも大歓迎なのでお気軽にー。


拍手のお返事を追記に

[More...]

ここ


継続は力なりということで目下落書き中
えーてるとかしずなつとかで頭いっぱい
サークル noPland
メッセ xe54回hotmail.co.jp
ついったー msk00
倉庫の倉庫、画質とか見易さはこっちのほうがいいのかも
mylist/7964411
タカミン

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー 一覧

 

バーナー オリジナル ジー
バーナー 東方 えーーーてるぅううううあああああああああああああ

ブログ内検索

リンク

Copyright ©  mosuke
