

皆様よいお年をー。今年一年どうもありがとう。

師匠の目がないのは角度的な意味と実力的な意味でえちゃじゃかけなかったから・・・orz

愛してます。大好きです。

今年はこの二人ばかりを書いておりました。
来年もたぶそればかり描くでしょう。


あーと、えーてるえちゃ、お疲れ様でした!
課題で忙殺されてました。放置でごめんなさい!めッちゃ楽しかったです。課題で死にそうな中、非常に癒されました。あの日は幸せでした。心のオアシス!
あんな大勢皆さんきてて、おーえーてるあいされてる・・・と思ったっす。うれしいぜこのやろー。
幸せです。絵はえーてるエチャで描いたのじゃないけどw

20081220_7.jpg
こっちはえーてるエチャで書いたもの
20081221_6.png
俯瞰の練習よっちゃん


感想とか適当に
キャラメルげっしょー
波長・・・?うどんげ?
生き物すんでないのと、死ぬけどそれとは限りなく遠い人たちがいる的な・・・
飼い主・・・ゴクリ
自分で考えろはゆかりん→藍様様思い出す。後師匠も姫に自分で見つけろっていってたなーとか・・・
紅茶は品がないらしい。
結果的には永遠亭+もこが幻想郷になじむということになるんだろうか。でも緋でも異物だったしなあ・・・。
紅魔さんたちの仲良しぶりは和む。
別視点から今までの流れを振り返りました?
総括するとよーむあほかわいいよよーむ。

うどんげっしょー
新聞はリサイクルするからいいんだよ!
一こまだけの姫がかわいくて噴いたまじまじ見てしまった。顔がちから抜けた感じにたれてるw萌え。
本。あるあるwというかおとといやりました。
ペットかってる家はしょうがないなw


・マリ見て
表紙祐巳が再び男前フェイスなのにほれる。
わが身の成長とともにこのシリーズあったのでとても感慨深い。祥子x祐巳が軸の話はひとまず終わりのようで・・・。やはりこの二人の話なんだなーというのを強く実感。読者としての思い入れとしても

・コミケ、個人的印象。
あったかかった。
2日目西は会場広くなったからか本家黄昏の新作がないからか覚悟してたより人少なかった気がする
本、(私の好きな)カプ的にはちょっと寂しい。
それを除けば豊作(個人的に、たぶん。冬って新作の本が楽しい)。つか波長が合いすぎる本があってうれしいんだか困るんだか。音はまだ未消化。アニメ、笑いっぱなしで終わるということはなかった。
静なつは京都、東京オンリーとそりゃ連荘できつかろうてという感じ。でもオンリーいけなかったから買えてホクホク。
創作百合は豊作(個人的に、たぶん)。はぶがいい感じにじわじわと・・・。

・・・ああやっぱいっちゃおう、みんなもう少し愛してあげてミ☆


1、2日目これにカタログビュアー入れてみながら徘徊してたけど、会った人も兄も誰も気がついてくれなかった切ない
081231_1942~01




なんかこう前も言った気がするけど、テンパってるとだいはた迷惑な感じになるので・・・篭ってる最中周りにそうとう迷惑かけた気がする。すいません。反省orz

そしてようやく冬休みがきたのでいろいろ描こう。がんばろ。

拍手のお返事を追記に

[More...]


続えちゃ練習期間、 Noisy so noisy.I do not hear that a lot of noise.

20081216_1.png

無音、手を伸ばした。届け。



・生存証明とえーてるえちゃ練習用
エチャ篭りの記録
適当にスクが合ったのだけ結構一杯


2008121 6_1上の絵の着色してないの。
20081211_6.png姫のパッツンどうしたもんかなーという思考記録
20081211_19.pngその2ちょっと挑戦的表情でパシャリ
20081211_27.png寒いんです最近。心に隙間風ひゅるりらー
20081212_1.png ささやき
20081212_43.png眠くてやベー死ぬーと思ってたらyaeちゃんがえーりんを書いてくれた。結局出かける時間になって、塗る暇なかったんだけど、こんな感じになったヨという報告と感謝を。
20081212_54.pngアゴをちょっとシャープにする実験咲夜さん
20081213_42.png神奈子様。好きに塗りすぎてうっはwって感じに・・・
20081214_11.png背中合わせ
20081214_ 32ぎゅーぎゅー
20081215_29.png右向いてる絵を描く練習w実は苦手
20081216_6.pngちょっと愛があふれた。
20081216_8.pngちょっとした遊びと実験。上から下に流れる流れとか一枚絵でかけるようになりたい。
20081216_9.png今日も寒いので手がかじかみます。線がぶれます。
20081216_12.png御伽噺の始まりの理由
20081216_17.png君の罪科の証人
20081217_12.png真昼にあなたと空を見たい

以上。
自分で言うと悲しくなるがすごい字が汚い。読めないw
あと場面設定がないとかけない・・・やばいまじやばい。

12月19日はえーてるの日へたれない日・・・

目に焼きつくようにビビットピンクにしてみた。嫌がらせじみてるが。

えーと・・・
さる12月19日22:00から、koikeさんさんがえーてる絵チャットを開催なさるそうなので、suiさんと一緒に協賛します。
宣伝です。
関係者一同展開が急すぎて何でこんなことになったのかよくわかっておりません。
まあ一般的なマナーを守りつつ楽しくできるといいと思う。

詳しいことというか場所等は当日、koikeさんのブログで案内されると思う。





んでタカミンだそうなので練習と精神鍛錬を兼ねて宣伝絵書いてたんだけど、(いつものえチャで超ずうずうしい。キャンバス占領しちゃってゴメン
線画時点で、出かける用事ができたので。ほったらかしておいたら。

Aさん
20081209_35.pngこのがたがたな線でもきっちりしたアニメ塗りになるもんなんだなーとか・・・

Y-3さんが塗ってくれました。
アレアレニーナゴス!ゴス!スタイリッ!シュゴス!

ログとかみてみたんだけど、人が塗ってるの覗けるんってとても新鮮で、面白く、
なおかつ、いかに自分の線が塗りにくい線なのかはっきり見えましたw
境界線がはっきりしてないから色の際がわかりにくいという。

んな線を塗ってくれたお二人ありがとー。それぞれの絵の個性とかいろいろ見れてとても面白かったw

自分でも塗ってみた
20081210_17.png
あべさんはAさんとYさん

こんな感じでカオス気分だといいと思う。



もういっちょふつうにキャッキャしてるのも
areare.png
これから↑になるんだよ。嘘です。


REXげっしょう感想適当に
劇的ビフォアー&アフター

これで8割は印象もってかれた。
おおナイス外道巫女。穢れの情報あげたのは誰だろうか。
母星が危ないので最終防衛ラインはなんとしても死守するって奴ですね
すべて受け止めざるをえないよっちゃんがかわいそすぎるので「きちゃないけがれきちゃないと」うぇっうぇしてるのをナデナデしたい穢れに満ち溢れた我が手で。
(とよっちゃんがいたら穢れはすきまぽいぽいできるのにね・・・師匠どこまで読んでるんだろう
どうでもいいけど最近お疲れなのしか見てなかったから
大ハッスルしてるゆかりんが妙にかわいい、ケバイけど。なにこのいおりん。
んでやっぱり綿月姉妹はでかい気がする。
桃姉かわいい手とか手とか。
あー賢者師匠か・・・。暦ももってくのかこの人・・・。
小説とあわせて、あれだけ意識してると、確かに宇宙人のお使いウサギさんに要石さわらせたくないだろうなゆかりん。
カラスどうなるのかね
話が動いたから最近で一番面白かった。



全然関係ないけどアナログで、短時間でキャラ絵を描く力がほしいと思った・・・。
キャラ絵描き始めたのがそもそも最近(ブログはじめたときがはじめてなのでCGオンリーorz)なので、ペンや鉛筆で紙に描くという作業がまったくできません。(一発書きというか下書きやあたり取らないでやる練習が入るくさい、あとテーマ探さないでも描くことができるようになる練習?
線が全般も大いに苦手というかいまいちわからないというか・・・。斜線で色をつけれればいいのかもしれないけど劇画っちゃうのがまた・・・うーん。
あまりの情けなさにポテチ、むさぼりたくなった。コンソメか堅焼きで


#必要なのは普段から気軽にキャラ絵の落書きする力だ今悟った

単なる日記、秩父より愛を込めて、妙見様の逢瀬相手の正妻は、八坂さまーっ

桟敷席取れたので、秩父夜祭れっつごー。花火きれい。
から揚げの屋台がやたらあるのに驚いた(から揚げって屋台になるもんなの?はじめてみた・・・。
こんにゃく安いよ、わらじかつ甘しょうゆ辛脂っこくて食えないよ。
地酒おいしい
1013735205_250[1]1013735205_160[1]
パンフで隠したところに名前書いてもらった。
秩父神社の朱印帳、中の紙が黄色いレア使用でえらいかわいかったので購入。
諏訪は去年いったから次は讃岐神社だ。でも戸隠も阿智神社も熊野古道もいってみたい。

えちゃログ
20081127_7.jpg
20081201_11.jpg
20081201_9.jpg
スススーっと・・・

20081111_2.png
我が腹にサッカーボールを打ち込んだ弟の楽しそうな顔を浮かべながら・・・
憎たらしいがかわいいという。

拍手のお返事を追記に

[More...]

ここ


継続は力なりということで目下落書き中
えーてるとかしずなつとかで頭いっぱい
サークル noPland
メッセ xe54回hotmail.co.jp
ついったー msk00
倉庫の倉庫、画質とか見易さはこっちのほうがいいのかも
mylist/7964411
タカミン

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー 一覧

 

バーナー オリジナル ジー
バーナー 東方 えーーーてるぅううううあああああああああああああ

ブログ内検索

リンク

Copyright ©  mosuke
